elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

MRIとダ・ヴィンチ・コード

日曜日の頭痛はいっとき収まったかにみえたけど、今日になってもしぶとく残り、むしろその痛みがいや増してきた模様。そんなわけで今日は仕事を休み、頭痛を診てくれる病院へ行くことに。もともと今日行くつもりだった歯科の受診を午前のうちに済ませ、午後から富谷イオンの近くにある脳神経の病院へ。
問診をいろいろ受けた後、MRIで頭を輪切りにしてみてみることに。検査をする時間まで、富谷イオンや109シネマズ富谷をうろうろして息抜き。
ふと「今日の診療終わったら映画観てから帰ろう」と思いたち、109シネマズで「ダ・ヴィンチ・コード」のチケットを購入。
f:id:isaken:20060605162606j:image:small
コンセッションのカウンター席でしばらく原稿描きをして過ごした後病院へ戻り。
生まれてはじめてMRI検査を受けました。持病のこともありMRIは果たして大丈夫なのかちょっと不安だったのですが、何事も無く終了。受けてる間はなんだかAutechreの「Confield」を雑なスピーカーで聴かされてるような感覚でした。
MRI検査の結果は何も異常無し。片頭痛と診断され、片頭痛と付きあうためのハンドブックをもらったり薬の処方を受けたり。これで少しでも生活が楽になるといいな。
病院を出て薬局で薬をもらった後は再び109シネマズ富谷へ。「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。それなりに面白かったけど、1回観れば十分かなぁ。乱暴にまとめれば「鰯の頭も信心から」ってところでしょうか。