elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

CTスキャン(aorta)

某12姉妹に「お兄ちゃんの日」があるように、自分には年に一度「CTスキャンの日」があります。今年の「CTスキャンの日」となった今日、午後から仕事を休み、行きつけの病院でCTスキャンの検査を受けてきました。
このCTスキャン、造影剤がとても苦手です。注射される時、冷たい造影剤が体じゅうを這い回る感触。また撮影時、一気に体がボッと熱くなる感触。どちらもかなり気持ち悪くて(´・ω・`)
CTスキャンの装置そのものはすごいカッコよくって好きです。眼前で撮影装置がぐるんぐるん音をたてて高速回転するところとかすごい興奮します(まあ、この間は絶賛被曝中なわけですが)。しかも自分が行く病院の装置はSIEMENS製。京急2100形を連想してドキドキなのですよ。
f:id:isaken:20050413205944:image
今日の検査はみんな男性スタッフだったのが残念でした。注射されるとき、看護婦さんのうすぴた手袋つきな手で腕をさすられるのが好きなのですが*nn)