elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

「悲しいがここじゃよくある話だ だからって俺も誰も笑わない」

昨晩の話ですけど、まあ0時をまたがっての出来事なのでこちらに。
最近ご無沙汰だったこともあり、クラスメートの顔が見たくなったので登校してみたのですよ。しかしあいにく教室の中は閑散と…。しかもクラスメートの一人が卒業されるとの報せもあり、なんだかOMOIDE IN MY HEAD状態になってしまったのでした(´・ω・`)
それでも新入生の人と会話をしたり、授業をいくつか受けたりなど。
また、以前ふとしたことで知り合ったX組の生徒さんと再会できました。ドラマイベントご一緒したり、X組の自主トレに混ぜてもらったりしました。楽しかったです。
映画は人ふたりが写るだけで、人間は一人ではないことを伝えられるのが素晴らしいと何かの本で読みましたけれど、ネトゲもやはり人とのコミュニケーションがないことには…といろいろセンチメントにまみれた一夜でした。
何かの拍子でもすれ違い知り合えた人と、少しの間でも言葉を交わせたことに感謝。

街中でリラックマ遭遇

今日コミティアがあることを朝になって知り、急遽日帰りで上京することにしました。
…しかし新幹線の指定席予約の段になり「3〜4時間程度の滞在でビッグサイトとかエコルは辛いなあ」と思い直し、結局上京はとりやめることに。
今日は天気はそんなよくなかったですけれど、それでも街中へ外出。
f:id:isaken:20060505112456j:image:small
とあるゲーセンの前にリラックマがいました。写真を撮る家族連れやカップルさんがひきもきらず。自分も一緒に撮ってほしかったけど断念(ノ∀`) あと背中は見せてくれませんでした
f:id:isaken:20060505143143j:image:small
子供の日であることもあってか街中はどこもけっこうな人出でした。
今日もあちこちの喫茶店で原稿を描き進め、夕方前に帰宅。

えっくす☆きゅーと みう着せ替え

帰宅後、えっくす☆きゅーとのみうで着せ替え遊び。写真も何枚か撮りました。
f:id:isaken:20060505160005j:image:small f:id:isaken:20060505161248j:image:small f:id:isaken:20060505161200j:image:small
…ちょっとぶかぶか加減なのがいいかもです。しかも全然違和感ないのが(*'ω'*)
写真の撮り方は反省点だらけ。…衣装にひきずられて露出を間違えたのがよくなかったです。ホワイトバランスも後からPhotoshopで直しました。