elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き新しい生活パターンを模索中

ひたすら手を動かす日々へ 職場移転2日目。今日は昼休みに職場そばのドトールへ行ってみました。コーヒー飲みながら同人誌のネタ出しと整理を小一時間。思いの外はかどりました。 同人活動に限らず、一日のお仕事もこれまでよりなんだか集中してできてるよう…

職場移転で生活が変化

勤め先移転 勤め先が仙台市街地へ移転。これに伴い今日から生活がかなり大きく変わることになりました。 新しい職場はJR仙台駅から徒歩数分のところに最近できたビルの中。コンビニがあるところなのでこれまで以上におサイフケータイを使う機会が増えそうで…

杜の奇跡11サークル参加ととらのあな仙台店

杜の奇跡11 杜の奇跡11にサークル参加してきました。当サークルスペースへお越しくださった皆さま、本をお求めいただいた皆さま、スケッチブックをお寄せいただいた皆さまありがとうございました。 新刊コピー本づくりは午前3時を回った時点で一旦作業をクロ…

杜の奇跡11の頒布物(予定)

明日は地元で同人誌即売会「杜の奇跡11」です。新刊は…今現在まだ製作中です(ノ∀`) 正直間に合うかどうかだいぶ分が悪い情勢ではありますが…ギリギリまで粘ってみようと思います。 これまでお寄せいただいた拍手へのお返事はイベント終了までお待ちください……

「なんていうかその…下品なんですが…フフ…マカダムというゲームを思い出しましてね…」

ほんのちょっとの失敗 アンテナやRSSにも十分ネタバレが含まれる可能性は予め分かっていたのに…ついうっかりStrikerS第8話のハイライトを端的に要約していると思しき文章が視界から脳へ飛び込んできてしまいました(ノ∀`) まあOK、余裕。今度から気をつけよう…

携帯電話新機種発表そしてサウンドステージがやってくる

携帯電話新機種 auとソフトバンクそれぞれの携帯電話機新機種が発表になりました。 まだ全ての機種のスペックを見たわけではないですが…auではW52CAとW53CAがちょっと気になります。W51CAにしたばかりですが(ノ∀`) ただ、EV-DO Rev.A対応機種がひとつも無い…

我起立一個人とあるギタリストは唄った

ぼくらはみんな生きている 昨晩のことですけれど、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG Individual Elevenを観ました。 TV放映は全然観てないせいで、お話の全体像を理解するにはどうしても欠落があるような気がしますが面白かったです。そしてタチコマ…

スープの冷めない距離

今日も原稿描きとお絵描きの他には何もしてない一日。なので特に話題が(ノω') 夜はANIMAXで攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG Individual Elevenを観る予定です。それまで原稿もりもり描き進めないとなあ。 今日の落描リリカルなのは 二人が同じベッド…

魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話観賞

お絵かきと原稿かきの一日。 お昼はリリカルなのはStrikerS第6話を観賞しましたよ。少しずつ描かれだした敵の姿。ジュエルシードが出てきたのはびっくりしましたよ。そして訓練にヴィータちゃんが本格的に参画。この子は10年経ってもちっちゃいままでちょっ…

フェイトの練習と今週の出来事覚書

フェイトちゃんの練習。衣装は手持ちの子供服カタログから。 将来、ペーパームーンあたりでなのはやフェイトの1/1着せ替え人形が出るんじゃないかと思ったり思わなかったりするのですがどうでしょう。 ご紹介いただいたことのお礼 今週から急激に当日記への…

頭痛で潰れた今週前半

先の日曜日、日記の日付が示す通りだいぶ夜更かししてしまいました。恐らくはそのせいで月曜日は朝からひどい片頭痛。水曜日の朝までなかなか抜けませんでした(´・ω・`) 今日の落描リリカルなのは 頭痛に見舞われたなのはちゃんと過保護スキル発動のフェイト…

原稿描きとなのは、それと笑い男で過ごした土日

土曜日は魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話 いつものようにTVの前で背筋を伸ばして観ましたですよ。 数無さんのコメントの意味がよく分かりました。前半は変身シーンのオンパレード。さすがにこれはサービスがtoo muchじゃないかと言葉遣いがおかしくなる…

「なのははどこへ行きたいのー?」「秩父山中」

今日の落描リリカルなのは 今日の落描はフェイトさん。 あ、制服間違えた(ノω') 1週間の終わり。土日は同人誌づくりの追込みになります。遅れを取り戻せるといいなぁ。 追記 また日記のレイアウトをいじってみました。こまごまとしたところは個別にCSSいぢく…

ショットボタン長押しなあの娘 あるいはメルクリウスプリティ

今日も残業が長引いてこんな時間まで起きてます(´・ω・`) 今日の落描リリカルなのは レイジングハート フォース形態で射出とかそんな感じで。 スノコに円錐 以前、とある友人にローゼンメイデンのDVDを貸したのですよ。そしたら結構気に入っていただいたよう…

同人活動25時

落描15分フェイトちゃん 今日は残業。あんまり原稿やお絵描きに使える時間がありませんでした。そんなわけでこんな時間にまだ起きてます。 「杜の奇跡11」のサークル参加案内が届きました。自分のスペースはC-12「HONEST HEARTS」です。発行する新刊について…

また仕事と両立の日々

連休明けのお仕事初日。まあ特に大過なく。 帰宅後は原稿とか落描とか。 それと、昨日届いた「魔法少女リリカルなのはStrikerSスターターブック」を読んでみました。 内容についての印象を大雑把に一言で言うと…「続編映画のパンフレット」といったところで…

連休最後の日 スターターブックが届いた

栄華と繁栄をきわめた9連休もとうとう最終日。朝からずっと雨模様だったので、外出はせず部屋で一日原稿描き。…ただ自室はいろいろと誘惑が多く、Wiiのバーチャルコンソールで購入した「かまいたちの夜」にはまったりなんだりであんまりパフォーマンスは出ま…

なのは第4話を観たりサウンドステージを予約したり

日記のデザインを変えてみました。本文の横幅を広げたくて。 結局元に戻しました 落描プチカラット リインフォースIIさんの口調や身のこなしを見てるとどうしてもパトラ子さんが脳裏に浮かんで仕方ない今日この頃 なのは第4話 午前はいつもどおり外出して原…

なのはのお人形とアランジアロンゾお買い物

なのはのお人形さん なんでもアゾンがなのはの着せ替え人形を製作しているそうで。 27cmドール、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より、高町なのは ポップのみで、サンプル展示はありませんでしたが、「なのは」は次回WFにて展示予定との事。 StrikerSと…

フェイトとペンギン

朝から雨なのですよー。やる気がもりもり地面の中に潜っていくのですよー。 とりあえず最近の大きなお買い物の紹介でも。 アルターのフェイトさん 追加生産分を購入できました(*'ω'*) いい感じです。 au W51CA 某山口さんに対抗してやっと機種変更できました…

義体化に想いをはせる夜

日中はなぜか右腕がひどく痺れたり痛んだり。頭痛もひどかったので頭痛薬を服用。眠くなってきたので横になったら夕方に起床 (´・ω・`) 何かの呪いですか 夜になってようやく落ち着いてきたのでお絵描きなど。たまたまTVつけたらANIMAXで「攻殻機動隊 STAND A…

真ん中のシームが好きなのですがどうでしょう(何が)

午前中は病院2軒回りました。脳神経外科と歯科。歯の方は歯茎がだいぶ化膿してたらしく、麻酔うたれてかなりガリゴリされました。今日一日は安静にすれと言われたので、予定していた部屋の片付けは延期してお絵描きと原稿を。お風呂にも入れません(´・ω・`) …