elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けない親知らず

わざと傘を忘れてみた 朝起きたらひどい頭痛と歯痛(´・ω・`) それでも午前中は外出。 JR仙台駅東西連絡通路のスタバで原稿描きをしばらくやってる間、アラバキのリストバンドをつけた人が通路を行き交ったり店内に入るのを目にしました。みんなお疲れ様。帰路…

ARABAKI ROCK FEST.07 or DIE!!!

ARABAKI ROCK FEST.07の2日目行ってきましたよ。 今日は時折強い風が吹くもののよい天気。会場のあちこちで桜の花びらが舞い散る中ライブ3組観てきました。 Beat Crusaders - 釜房湖畔に響いた「オマ*コール」 一本目はBeat Crusaders。インディーズ時代か…

アラバキ一日目となのは第3話

アラバキ一日目 ARABAKI ROCK FEST.07へ行ってきました。家から会場まで片道50kmあまりの道のりを一人車でゆるゆると。田園の中、あちこちの民家の庭にまだ咲き残ってる桜と鯉のぼりが並んでいるのを目にしました。 会場内は昨年のように花吹雪が舞う風景と…

明日から9連休 まずはアラバキロックフェスへ

絵日記毎日続けたいと言っておきながら早速挫折した今週。明日からは9連休に突入です。 明日明後日の2日間は、楽しみにしていたARABAKI ROCK FEST.07へ遊びに行ってきます。荷物の準備は完了。地元でかつ家から通えるともなると装備が少なく済んでほんと楽で…

ラジオ深夜便を聞きながら落描を

昨日の日記絵の続き。 魔法少女リリカルなのはStrikerSオフィシャルWebサイトで紹介されているフェイトさんの特性、「少々過保護気味(原文ママ)」スキルがこれからどれだけ活躍するか(特になのは相手で)、とても楽しみなのですよ(*'ω'*) 毎晩こんな風に絵日…

なのはStrikerS第2話、Nokia N95、次のサークル参加予定

StrikerS第2話観ました 先の土曜日に録画しておいた魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話を繰り返し視聴。 先週第2話の予告で映し出されたなのは、フェイト、はやて3人の寝姿を見て「なんですかこれは」と思ってたのですが、なるほどこういう展開だったので…

サンシャインクリエイション35

サンシャインクリエイション35にサークル参加してきました。 当サークルへお越しいただいた皆さま、本をお求めいただいた皆さま、スケッチブックのご依頼をお寄せくださいました皆さま、ありがとうございました。おかげさまで今回の新刊は、自分の予想を越え…

なのは本原稿完成した日曜日

昨日から最後の仕上げにかかっていた魔法少女リリカルなのは本、なんとか原稿完成できました。晩ご飯を済ませた後車を出してクロネコヤマトの拠点営業所へ。印刷屋さん宛てに原稿データ入りのCD-Rを発送。明日無事届いて、サンクリ当日納品されてますように……

なのは尽くしの土曜日

サンクリあわせのリリカルなのは本、製作工程は大詰めです。残り仕上げ作業を5ページ… 間に合えばこんな表紙の本「eclectic EP#4 "My Bijou."」が当日新刊で出せるはずです。折り綴じ8ページですけど…中身もこんな感じです。 さてそんな今日は、ファミリー劇…

土日のあらすじハミングバード

先の土日のお話。 土曜日 注文してたものが届きました。 リオパラダイスは…液晶画面の表示があまし奇麗じゃないのにガッカリ。あとスパッツ(´・ω・`) 処理落ちが頻繁に発生するのはPS3で動かしてるせいなのかしらどうかしら まあいずれにしても、ひとしきり遊…

PHS利用10周年 Striker(S)と書きたい年頃

PHS利用10周年 WILLCOMの契約期間が満10年を迎えました。 旧DDIポケット時代、「万が一の時すぐ家族と連絡がとれるように」と契約。お店は一番町のそうご電器でしたよ。それから今日までいろんな場面で役立ってくれました。これからもよろしくです。 ばくば…

過去一番笑ったのは「どきどきすいこでん」

昨晩のライブの耳鳴りがまだ抜けない今日一日。原稿描きや日常の雑用などして過ごしました。 それと、Type-Moon…もとい「ふしぎエナジー コロナRIVIVE公式サイト」やアイレムのWebページを眺めて楽しみました。「♪デイトーナー」って…懐かしいなあ。 あと面…