elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オサイフケータイの新たな使い道 栞の魅力

この土日に起きたこと、やったことを手短に。 ローソンでiD使ってみた 休出帰り、近所のローソンに寄ってみたら「iD使えます」のノボリや旗が掲げられていました。さっそくSO902iWP+で買い物してみましたよ。DCMX miniだと毎月1万円までと上限が決まってるの…

携帯あれこれ,トロ,Wii,ころん

やっとこ週末…といっても明日休出なのですが(´・ω・`) 今週やったことでまだ書き留めてないことを。 あれこれWILLCOM W-SIM(RX-420AL)と9(nine)それぞれのファームウェアをバージョンアップしました。 9(nine)はバージョンアップにより、着信時ボタン一発で留…

散文:職場移転、プレステ3のファームウェア、ママチャップトイの新作

お仕事 お仕事は懸案がひとつ解決。 どうも職場が春から街中へ移転する模様。メロンブックスやアニメイトが近いところのようで…仕事帰りに寄れるは嬉しいですけど、同僚の人に目撃されたりしそうでちょっぴりドキドキですね。 まあそれはそれとして、仕事の…

臥せりながらも日常を

午前中は通院。胸の内出血はだいぶひいた模様。薬がまた一種類増えました。 午後は仕事。心身ともにだいぶ辛いです。 夜は同人誌づくりとアニメ鑑賞。まなびストレート!の第2話を観ました。主人公の明るさとがんばりが周囲を巻き込んで大きなうねりになって…

まなびストレートを観てみた

今日は一日家の中。同人誌づくりをしながら時折ゲーム。 それと、録画してたアニメ作品もいくつか。 まなびストレート!(第1話) 方々で「かあいいなぁ」という評判を目にしたので観てみました。 ぷにっとした絵柄がとっても好みです *nn) なんだかこれから楽…

世界樹、アシュリー、栞

午前、Vリーグの試合を観に行く家族を車で送り出し。その足で泉中央へ。セルバやイトーヨーカドーを巡って原稿描きや買い物など。 最近購入したゲーム。 世界樹の迷宮はまだ導入部のミッションを始めたばかりのところです。けどこれは楽しく遊べそうだなあと…

エルビス・コステロに出会った夜

夜寝る前になんとはなしにテレビをつけてみたら、BS hiでElvis Costelloのライブ映像が。「おお」と思いながら最後まで観てみることに。共演にFiona AppleとかGreen DayのBillie Joe Armstrongが出てビックリしました。「Basket Case」「(What's so funny 'b…

散文:W51CAの懸賞、永瀬麗子さん、荒吐

W51CAの懸賞応募 カシオの携帯電話向けサイト「GET CA」にて、W51CAを5名にプレゼントするという企画がはじまりました。さっそく応募してみましたですよ。当たるといいなぁ…(*'ω')人=人 トロの部屋に永瀬麗子さんがやってきた まいにちいっしょ、今日付けの…

CTスキャンとニトロとアデリーペンギン

日曜の夜から月曜にかけてまた体調を崩し、この日病院へ行ってきました。 昼間まるまるかけて検査や診察を受けてきましたよ(´・ω・`) 特に異常はなかったですけど、様子見のために薬が一種類増えたのでした。「ニトロール」って名前だけ見るととても威力あり…

coffee and TV その2・日曜日編

今日は同人誌や部屋の掃除など手を動かすことはお休み。コーヒーと甘いもの少々を揃えて、一日TVとゲームで過ごしました。外は寒いし。 TVは、CSやBSで観られるようになった作品を中心にいろいろと。 Kanon(第15話) BS観られるようになって一番楽しみにして…

coffee and TV その1・土曜日編

朝、外出しようと着替えた時のこと。鏡に写った自分の胸にびっくり。ちょうど心臓の辺りが内出血で真っ青なのですよ。自分の持病のこともありかなり心配になったので近所の病院へ。とりあえずただの内出血ということで一安心。けどどこかにぶつけたとか、き…

iPhoneとBritish Anthems

今週からぼちぼちお仕事始動。また次の新刊づくりにも取り組み始めました。折り綴じ本で…内容はリリカルなのは、Kanon、他もろもろの詰め合わせになりそうな予感。サンクリで発行予定。 …とそういえば、次回サンクリ(2月11日)に当選してたこと書いてなかった…

雪の降る中連休最後の過ごしかた

今日も寝床でうだうだしてるうちに一日のほとんどが過ぎてしまいました。外はこの冬初めての(?)まとまった雪。明日の通勤がちょっと心配です…。 夕方あたりからもそもそと起きだしてお絵かき。それと、次のサンクリに合わせて発行したい本の内容を考えはじめ…

ミカンとネギ味噌と同人誌

どうも風邪をひいたらしく先週金曜日の朝から体調急降下。ずっと臥せっているほどひどくはなりませんでしたがそれでもやりたかったことは何一つこなすことのできない週末になってしまいました…。明日はドールショウのために上京予定でしたけれど取りやめるこ…

BSデジタルがやってきた

もらった商品券で、BSデジタル・CS110度対応アンテナを購入しました。 受信レベルを確保するためのアンテナ角度調整でだいぶ難儀しましたけれど、無事BSとCS受信できるようになりました。さっそくBSハイビジョンの番組いくつか観てみましたけれど綺麗ですね…

32Vで観る「いやっほーう!国崎最高ー!」

部屋の大掃除2日目。部屋の片隅のメタルラックを組み直したり家具をちょっと移動したり。 組み直したメタルラックに、最近購入したものを配置。何を配置したかというとWiiとPLAYSTATION3、それに おっきな液晶テレビ('ω'≡'ω') かねてから言及してた通り、Wii…

元日の過ごし方

帰仙 元日の朝5時半、泊まっていたホテルを出発。朝6時発の臨時新幹線はやてで仙台へ。途中那須塩原のあたりで窓から日の出が見えました。車内のあちこちから携帯電話のカメラ音。 9時前に帰宅。お雑煮やカマボコ、豆に数の子などなどいただいてやっとお正月…