elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のあらすじ

入稿した後は少しは日々の暮らしに余裕ができてくるかなと思ってましたけれど、結局そうはならなかった一週間でした(´・ω・`) 覚書程度に今週の主な出来事を。 久しぶりに夜の時間かがやき高校へ登校しました。ちょっと面白いことがあったので後日落書きで残…

新丸子で無事入稿

夕方に上京。大手町から都営三田線に乗って新丸子へ。 印刷会社「ねこのしっぽ」さんの受付へ赴き、無事サンクリあわせ新刊の原稿を入稿してきました。 受付応対してくださった女性店員さん、申込書に記入した住所を見てビックリしてました。まあ正直に「ち…

なんとか原稿完成しました

なんとか原稿完成させました〜。CD-Rに焼いて明日出張がてら印刷屋さんへ持って行きます。生まれて初めての店頭入稿ですよ゜+.(・ω・)゜+.゜ 原稿データのバックアップとりおわったら寝ますです。明日無事入稿できますように…。

CTスキャンのち新刊表紙完成

今日はCTスキャンの日。一日休暇をとり病院へ行ってきました。 例年は年に1回のところ、状況の変化により今回は数ヶ月だけをおいての検査。だからかどうかは分かりませんが、今回はそれまでと勝手が違いましたよ。 心電図を並行して測定 酸素マスクを取り付…

パワパフZとアゾンのチラシ

原稿データのバックアップをとってる間に日記つけ〜。 バターカップさん 気になるアニメ番組としてなのはを話題に挙げましたが、もひとつ…「出ましたっ!パワパフガールズZ」の松原さんがちょっと気になっていたのですよ。 で、東京在住のツテを頼り1放送分観…

3連休を終えて

サンクリあわせ新刊の原稿描き、この3連休に設定した進捗目標は達成できませんでした(´・ω・`) 入稿〆切(9月25日)まで残り1週間となってきたのでいよいよ追い込みとなります…。ただ今回、折よく(?)25日は出張の移動日なので、印刷屋さんへ直接入稿できますよ!…

原稿追い込みの合間に覚書をいくつか

この3連休はずっと家にこもり、サンクリあわせ新刊の原稿描き。ただ、狙ったように体調が悪くなり自分で期待していたほどの進捗が出ていません(´・ω・`) そんなわけで日記をじっくりつけるだけの余裕はあまり無いのですが、ちょっと目先を変えての気分転換も…

ライブチケットいろいろ獲得

秋冬に向けて、いろいろ心ひかれるライブの情報が入ってきます。そんな中で髭ちゃん(11月30日 仙台HOOK)、アジカン(12月9日 横浜アリーナ)、モーサム(12月23日 仙台MA.CA.NA)のライブチケット入手できました゜+.(・ω・)゜+.゜今から楽しみです

生徒交差点

学校合併の報せはとてもびっくりしました。そんなに人いないんですか…。まあ長いこと休学してた生徒の言うことではないですけれど。 合併に伴う新しい出会いへの期待と不安がまぜこぜになって渦巻いてますけれど、あるMCのリリックを胸にその時を。それと描…

携帯電話のお話あれこれ

auの新作端末、W43Sがいよいよ発売だそうで。東北地方は15日から。契約することはないけど、どんな感じか一度実物手にとってみたいなぁ。 自分が使ってる携帯電話の近況 W-ZERO3[es] 特に構成の変更などはなし。いろいろと試してみたいソフトウェアやアクセ…

最近の地元のニュース

十字屋の跡地、東急グループの手により複合商業施設が作られるとか。長いこと空きビルのままでなんとも寂しい雰囲気だったので、また賑やかになると嬉しいです。109シネマズができたりするかな? その一方、JR長町駅の現在の駅舎がもうじき無くなるみたいで…

iPodのギャップレス再生に感動

iPodの新機種が発表されました。「新機種ではギャップレス再生ができるようになったのかあ。いいなあ」と思いつつ記事を読んでたら、自分のiPodもファームウェアのバージョンアップでギャップレス再生が可能になるとのこと。そんなわけで帰宅して早速試して…

冥福とねこみみ

犬丸りん死去のニュースはとてもショックでした…。R.I.P. 定時で帰宅の後はヘモヘモと原稿描き。合間に落描も。 烈さんの葉月写真がかあいかったのでつい釣られて…。 ところで「猫耳」「ネコミミ」「ねこみみ」の中では「ねこみみ」と表記するのが一番かあい…

今夜の落描き

「もうすぐ夏服セーラーとさようなら」企画その2(適当)。まっさきに連想するのはやっぱり楓ちゃんです。

大崎広小路で暑さにうだる

朝の9時前にホテルをチェックアウト。徒歩で今回の出張の目的地へ。午後3時ごろまで研修の試験を受けてきました。 場所はとある大学のキャンパスだったので、休憩時間にサークル棟や掲示板エリアを眺めてまわったり。やっぱり大学の雰囲気はいいなぁと一人モ…

五反田で宿泊

昼間はずっと原稿描き。夕方になってから出張へ出発。夜8時過ぎに東京駅着。 神戸屋さんで晩ご飯食べた後五反田へ。駅近くのホテルにチェックイン。案内された部屋の窓から外を見ると…目の前は東急池上線五反田駅のプラットホーム。電車やホームの人と間近で…

散文:サンマ、ジャズ、牛タン、YouTube

ごはん 9月に入り、日々のごはんも少しずつ様変わり。特にサンマ〜。晩ご飯でいただく塩焼きは飽きないです。食べるの下手ですけどね…(´・ω・`) コンビニでもおでんとか肉まんとか売られるようになってきたけど、こちらは肌寒さを感じるようになってから食べ…

地元ボークスでバイト募集

ボークス仙台店でアルバイトを募集しているようなのですよ。そのWebページを見てちょっと心が動いてしまいました。 …きっと開店準備の時、店内で展示されているSDやDDほかお人形さんたちを一人一人お手入れしながら朝の挨拶をしたりするのですよ ゜+.(*'ω'*)…

PASMOが楽しみ

入院してた病院で、傷病手当請求書類を受け取ってきました。その後も他の病院を巡ったりして一日が過ぎました。 なんでもボーダフォンのオサイフケータイもモバイルSuicaに対応するとか。自分の905SHも使えるようになるみたいですけれど、もうSO902iWP+で運…

東京出張

東京出張の一日。昼間は門前仲町でいろいろと。 18時にハネた後は地下鉄を乗り継いで秋葉原へ。地下鉄の駅を出てちょっとの間、自分のいる場所を把握できませんでした(ノ∀`) いつもJRで降りるから アゾンレーベルショップ秋葉原店で、えっくす☆きゅーと第2弾…

これから出張

新しい一週間のはじまり…とはいっても仕事はそこそこに、一泊東京出張の準備ですよ。 週末ならともかく、週の頭の東京出張というのはあんまり心躍らないですね(´・ω・`) でもまあ、みうとあいかが秋葉原で自分のお迎えを待っているはずなので、それを楽しみに…

ペン入れフェーズに突入

午前中は野暮用で外出。午後からは原稿やってました。 こんな感じの下書きにペン入れてます。 ペン入れは自室でしかできないので、どうしても気が散ってしまいます(´・ω・`)ゲームとかゲームとか それはともかく。9月になってあちこちで秋の訪れを知らせるも…

体操服とそばかす 一個獲得

早朝とお昼の十数分、ときめきメモリアルONLINEへログイン。何度か授業を受けたら「体操服」と「そばかす」をもらいました。体操服は女子キャラに着せてとてもよい感じでしたよ *nn) そばかすはイマイチでしたが(´・ω・`)

モバイルSuicaとセーラー服と905SH用えせ着うた

SO902iWP+ モバイルSuicaロードテスト 午前中は外出。SO902iWP+に仕込んだモバイルSuicaを使ってみましたですよ。仙山線の改札を通ったり、S-PALでの買い物や飲食の支払いをしてみたり。特にトラブルらしいトラブルはありませんでした。 お昼ごはんはS-PAL地…

どなたかWIRE行きませんか…

スパルタローカルズの公式Blogがはじまりました。そんな中ドラマー中山氏の脱退の報せが…。残念です。 髭ちゃんの新作アルバムが11月に発売されるそうで。こちらはとても楽しみです。 明日から横浜アリーナでWIRE06*1があるんですが…財政難とスケジュールの…

アゾン葉月の前評判とえっくす☆きゅーと第二弾入荷の連絡

ここ最近、「アゾン 葉月」で検索し当日記へお越しくださる方が多くなってきました。今までお人形さんに興味の無かった人たちもひきつけているということなのでしょうか。あんまり盛り上がりすぎて購入が難しくなったりしないかちょっと不安だったりします。…

パルコができる場所

木曜日は、7月に入院していた病院で退院後最初の診察を受けてきました。とりあえず良好に推移してるようでひと安心。 病院を後にしてからは、一番町から仙台駅までぶらぶらと歩いてみました。時おりスタバとかモスとかに寄っては原稿を少しづつ描きすすめな…

ちづる「なぜなら…ほんとうは みんな、わたしが ころしたからよ!」

ここ数日はどうぶつの森もルーンファクトリーもちょっとお休みでした。 じゃあ何で遊んでたかというと…ファミコンミニの「ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女」だったりします。当時リアルタイムで遊ぶことはなかったのですが興味はずっとあったので、…

携帯電話の環境づくり

毎日少しづつ、携帯電話の使い方を勉強しながら広げていってます。 Willcom W-ZERO3[es] アンケートに回答すると専用の無線LANカードが抽選でもらえるというキャンペーン*1に応募してみました。 miniSDカードタイプというのがちょっと気になるところなのです…

原稿進めたり印刷会社さんのメニューが変わったり

枕 日経から送られてきたDMの文面に、 みなさん、「腐女子」ってご存じですか?今回からスタートする「腐女子的アキバうぉっちんぐ」を読めば腐女子の生態がバッチリ分かりますよ〜! とか書かれてた今日このごろ。みなさんそれぞれのリアルから疎外されずに…