elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻かみながら原稿とサークルカット描き

朝起きたら激しく喉の痛みと鼻炎…。そのうち熱も出てきたので一日休むハメになってしまいました(´・ω・`) 寝てるだけで一日潰れてしまいました。 晩ご飯の後少しよくなってきたのでもそもそと原稿やお絵かき。 冬コミ申し込みのサークルカット、一度アップロ…

お人形さんと原稿描きそしてうさうさ占い

午前中は部屋の片付け。特にお人形さん周りの環境を少しだけ整理。 お人形さん遊び施設建設予定地。思い切り手狭ですね(ノ∀`) 今の原稿完成したらまた写真撮ったりして遊びたいな…。 午後は外出。喫茶店で原稿描きを進めました。新刊の原稿と、サークルカッ…

外出してルーンファクトリー購入

早朝、法事さ出かける両親を駅まで送り届け。 帰宅して朝ご飯の後また車で外出。今の車を購入したディーラーさんのところで新車6ヶ月点検のサービスを受けました。点検完了を待つ間に供されたわらび餅がおいしかったです(*'ω'*) 点検結果は良好。 ディーラー…

ゲームでは小金持ち

どうぶつの森、カブで儲けてまた家を増築しました。なんでもこれが最終形態だそうで…。てことはローンは払わなくてもいいのかしらどうなのかしら。一方、花の手入れが行き渡らなかったのか村の環境がサイコーから転落してしまいました(´・ω・`) 花植えないと …

結局南極AQUOSケータイ入手

惑星でなくなったらセーラープルートはどうなっちゃうんでしょう(´・ω・`) …それはともかく。昨日の日記で触れていたボーダフォンの905SH、衝動的に買ってしまいました。いろいろ値引きで予想より安く入手できたのですが、唯一残念だったのは「こちらソフトバ…

mixiバトンと生活覗き見バトン,今年のMEGA ROCKS,ワンセグの携帯

まずはバトン。以下の二つのバトンについて記しました。 mixiバトン 生活覗き見バトン mixiバトン 人さまが回答しているのにレスをつけるだけではなんか不均衡かなと思ったので。 01.とりあえずニックネームをお願いします いさけん 02.性別は? 男 03.理想…

また日常へ

東京滞在の疲れを残したままお昼はお仕事。帰りはモスバーガーに立ち寄って原稿描き。帰宅後すぐ就寝。 翌朝3時過ぎ、強い雨音で目が覚めました。二度寝するには微妙な時間なのでそのまま起き上がることに。 そんな早朝はwebを巡っていろいろと。通販の注文…

東京で勉強

今日はお仕事で都内をうろうろ。東京の暑さと地下鉄の混雑に死にかけたり、門前仲町のとあるビルで研修を受けたりしてきましたよ。夕方6時までみっちり勉強だったので、ひなひよの電話予約をする暇が全然とれませんでした(´・ω・`) 夜は東京駅の神戸屋さんで…

ワンフェス行ってきました

お昼にホテルを出発。ワンフェスヘ行ってきました。セイバーさんのフィギュアや着せかえ人形を中心に見て回りましたよ。 セイバーさんのフィギュアではグッドスマイルのへたれセイバーさんを購入できたものの、ムービックの着せかえセイバーさんは既に完売で…

もことすれ違いの上京

お昼に上京予定でしたが、にわかに都合が悪くなり夜までお仕事。そのせいで今夜の楽しみだったライブはとりやめ... 帰宅してすぐさま出立しようとしたらなにやら荷物が届いているのを発見。果たして中身はママチャップトイの黒もこと白もこでしたよ。早速開…

かがやき高校復学と地震

早朝、久しぶりにかがやき高校へ通いました。…教室には誰もいなかったですけれど授業をいくつか受けましたよ。 仕事から帰った後、20時ごろにまた登校。今度は何人かのクラスメートとお会いできました。自分のことを覚えていてくださってて嬉しかったです゜+…

冬コミ申し込み準備とか

サークル参加した友人に買ってきてもらった冬コミ申し込み書セットを使い、今回もwebでの申し込みをしました。…といってもまだ決済までで、サークルカットなどはこれからですけれど。 夏コミ欠席してるので正直なところ冬コミスペースいただけるとは思ってい…

携帯電話をいじったりとか

以前の日記(id:isaken:20060813#1155469454)で「出番が無かった」と紹介した携帯電話SO902iWP+、機種交換したきり特になにもしていなかったので、その機能を本格的に使ってみようといじりはじめました。 まずはおサイフケータイまわりの機能。EdyとDCMX mini…

ようやく本格快復へ今年後半のイベント予定を整理

通院 起床時点ではまだ本調子といえず。仕事を休み病院へ行くことに…といっても普段診てもらっているところはお盆休み(´・ω・`) 時々夜間救急でお世話になっている病院(先の入院も、最初はここで真夜中の3時ごろに診てもらった)へ車で赴き、受診して薬をもら…

ヨドバシドットコムでPS2版Fateの情報が

なんとはなしにヨドバシカメラドットコムのWebサイトを見てみたら…PS2版Fate/stay night [Realta nua]の予約ページ*1を見つけましたよ。 その中で、セイバーさん胸像の画像と、おまけでついてくるPSP用ソフトの情報が掲載されてました。PSP用ソフトは「とび…

PS2版Fateにセイバーさんの胸像

朝遅めの起床。体調はまだ思わしくないのですがちょっと気張って外出。今日のうちに済ませておかないといけない用事をこなし、昼過ぎに帰宅。その後薬を飲んで夕方まで寝てました。 そんな中ワンフェスのガイドブックを入手。表2で広告がうたれていた「TYPE-…

後始末を死者の齢を数えるように

一日じゅう、寝たり起きたりを繰り返してました。 夕方になって起き上がり、夏コミ欠席したことの後始末をいろいろ。 この夏、使うことができなかったアイテムの数々。 フジロックのリストバンド(3日通し)…本来なら、フジ参加の後コミケ参加までずっとつけて…

夏コミ欠席します

とり急ぎ連絡まで… おととい辺りから風邪気味だったんですが、どうもここ数日の無理がたたったらしく風邪と持病を悪化させてしまいました。 移動と夏コミの環境に耐えられないと判断し、ほんとやってはいけないことなんですが夏コミのサークル参加欠席します…

夏コミ新刊ありません

気がつけば朝(´・ω・`) 夏コミあわせのコピー本も結局間に合わなさそうです。これでコミケ新刊無し…残念です。

ママチャップ新作の告知とワンフェスカタログ

夏コミ直前になってママチャップトイのWebページが更新されました。ひなちゃんとひよちゃんの情報掲載。どうしようかなぁ…。 ボークス仙台店から電話。ワンフェスのカタログが届いたそうで。月曜日にでも受け取りに行こうっと。

夏コミ予定急遽変更

11日から4連休。金曜日は一日使って新刊コピー本完成させて、土曜日は夏コミ2日目一般参加…の予定でした。 しかし10日になりお仕事の状況が一変。金・土と出勤しなければならなくなりました(´・ω・`) 仕方ないので土曜日は深夜東京到着に予定変更。コピー本は…

引き続き夏コミ準備で切羽詰まり中

コピー本作りやお仕事、それに夏コミ参加の準備であわあわしているここ数日です。 コピー本表紙の線画 台風がやってきてますが夏コミは大丈夫かなあ。雨合羽の上下とスパッツ準備しておいたほうがよさそうかな。今年はフジ欠席でまだ出番無いし。 ミスタード…

サンクリ33当選

クリエイション事務局から封書到着。10月1日のサンシャインクリエイション33当選しました ゜+.(*'ω'*)゜+.゜ R-12a「HONEST HEARTS」です。 夏コミで間に合わなかったFate新刊を出す予定です。

右手が真っ黒

今日は一日原稿描き。 夏コミコピー本はこんな感じの内容で。間に合うかなあ。

散文:夏コミ荷物発送、花火大会観賞、葉露攻略

こちらは土曜日の話でした(´・ω・`)日付間違えた 朝から結構な暑さ。夏コミに向けて少しでも暑さに慣れておこうと思い、朝8時ごろ外出。仙台駅まで行きました。 連絡通路のスターバックスで原稿描きを2時間ばかり。その後ロフトで買い物。サークルスペース展…

仕事や夏コミ準備であわあわあわ

仕事復帰して最初の週が終わりました。だいぶ疲労感は強いですけれど、まあ徐々に元通りになっていけそうかな。 それよりもコピー本の進み具合が芳しくありません(´・ω・`) さらには、コミケ会場への宅配便搬入期間であることをすっかり忘れ、この時間になっ…

カレー皿獲得

まずはカレー皿を無事獲得 ゜+.(*'ω'*)゜+.゜。次はサラダボウルを目指します。こちらは急がず、少しずつポイント集めていきますよ。

散文:夏コミ日程短縮、あいかとみう予約、ミスドで買い物

夏コミの日程、8月11日に上京するつもりだったのを8月12日に変えることにしました。11日はコピー本づくりやその他準備のために空けておく事にします…。夏コミ初日一般参加したかったんですけれどね(´・ω・`) 今日はえっくす☆きゅーと第2弾あいかとみうの予約…

セイバーさんが振り向いてくれなかった日

ガチャ 仕事帰り、久しぶりに富谷イオンのスターバックスでFate本の原稿描き。 その後白牡丹のガチャポンコーナーに立ち寄ったところ、「Fateスイング」なるガチャがあるのを発見。 つい頭に血が上り16回ほど回してしまいました。 結果: 凛 2個 凛(ウィンク…