elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散文:仕事復帰、くるりのライブチケット予約、アンジェリーク

今日からお仕事復帰。…といっても今日は様子見程度で、午前中だけ働いて午後はお休み。午後は頭痛の病院で診察を受けてきました。徐々に慣らしていきますよ。 こないだくるりのベスト盤を購入したのですが、その際おまけでライブチケット先行予約の案内チラ…

コスチュームカフェのサークル参加申し込み

11月のコスチュームカフェのサークル参加申し込み準備。下書きどまりだったサークルカットを仕上げました。 明日31日が第1次申し込み〆切なのでちゃんと間に合わせないとです。

苗場に想いを馳せる

とても切なくなることうけあいなので、この3日間フジロックに関係するメディアを意識的に避けてました(orgとかmixiのコミュとか)。でも今日になり我慢できなくなったので、FMラジオでフジ特集の番組を聴きました。会場の様子がばっと頭の中に広がってちょっ…

PS2版Fate予約

PS2版のFate/Stay Night [Realta Nua] extra editionを予約してしまいました(ノ∀`) なんでも特典はPSP用ソフトだとか。けど内容はまだつまびらかにされてないようで…。

夏コミ新刊変更のお知らせとお詫び

夏コミ新刊変更のお知らせとお詫び いろいろ考えたのですが、夏コミ新刊の内容を変更します。新刊はFate/stay nightのコピー本とし、ときメモONLINE本はまた延期とします。 もともとは Fate/stay night本 ときめきメモリアルONLINE本 の2冊を新刊として発行…

もこを待ちつづけて・夏

退院してから知ったんですけれど: ちっちゃなもこちゃんNo.5ねこみみロリータVer.は、只今商品本体の製造に遅れがでております。 5月2日、3日ご予約分につきましては8月発送となります。大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい。 待ち遠しいな…

遊びながら日常へ

まだ本調子ではないですが、少しずつ日常を取り戻しつつある日々です。 W-ZERO3[es]入手 W-ZERO3[es]に機種変更してみました。まだ使い方を学んでいる最中ですけれども、かなり気に入りました。この日記もW-ZERO3[es]で書いてます。小さくてもフルキーボード…

散文:夏の同人活動とどうぶつの森

夏休み 今日は職場に顔を出し、上司の人と今後について相談。日曜日まで休ませてもらい、来週の月曜から復帰ということで決定。 そんなわけで、7月27日から7月30日の間、「どうぶつの森」のWi-Fi通信で自分の村を開放しようかなと思います。用事もいろいろあ…

入院中のこと

入院の間にあった出来事から、めぼしいものをいくつか。 どうぶつの森とどこでもいっしょ 入院生活後半は、もっぱらどうぶつの森とどこでもいっしょレッツ学校で過ごしました。 どうぶつの森、夏を迎えて虫とりや魚釣りがとても楽しいです。ひぐらしの鳴き声…

退院しました

今日退院の許可が出ました。今しがた帰宅したところです。 …だいぶ体力が落ちてしまったのでしばらくは自宅で休みたいところですけれど、さてどうなるかなぁ。 とりあえず晩御飯食べて寝ます。

外出許可

ご無沙汰しております。 外出許可が出たので久々に帰宅しました…とはいっても、別の病院をいくつか受診してまわるためなのでゆっくりできないんですけれども(ノ∀`) メールやメッセージでお気遣いくださったみなさまありがとうございます。退院の見通しはまだ…

入院のお知らせ

持病の一つが再発し、先の水曜から市内の某病院に入院しています。退院の目処は今のところ不明です。 この夏の予定もあらかたご破算です。夏コミはなんとか出たいところですが…。 メールなども身動きできるまでケアできません。 それでは。

散文:ギターウルフ、W-ZERO3[es]、スパルタローカルズ

ゆっくり文章打つ暇がないので箇条書き程度に。 フジロックにギターウルフ出演ですってよ(*'ω'*)あの真夏の苗場、熱がこもりまくりなレッドマーキーでもきっと皮ジャンキメキメですよ。なんかスゴいドキドキしてきました。 スパルタローカルズの新作アルバム…

Curly Giraffeそしてワンフェスで過ごそうそうしよう

ロックロックこんにちは!in仙台のチケット一般発売の日であることをうっかり忘れてしまいました。思い出したときにはとうに売り切れ…(´・ω・`) こないだ買いこんできたCDを少しづつ聴きこんでます。その中、Curly Giraffeという人の作品がとてもツボにきまし…

夏コミ新刊作りつつ葉露絶賛プレー中

夏コミ新刊の原稿進捗具合 この土日は家にこもって原稿描き。遅れは順調に拡がってきています(´・ω・`) まだ本文の下書き終わってない所残ってるけど、並行して表紙絵作成に着手。 今週末表紙データ入稿できれば印刷代金がいくらか割り引きなのですよ。なんと…

散文:夏コミの準備 地元の漫画家さん

夏コミ行の新幹線指定席を予約しました。ちゃんと確保できるといいなぁ…。 今年は夏コミ3日間全部足を運ぼうと思います。初日(8月11日)上京し、一般参加のちホテルにチェックイン。2日目(8月12日)も一般参加して3日目の天候を予測しつつ準備。3日目(8月13日)…

フジロックのリストバンド到着

フジロックのチケット…正確にはチケットと引き換えたリストバンドが届きました。毎年これを境に気分がどんどん盛り上がってきますですよ゜+.(・ω・)゜+.゜

Life goes on

今日は定時で退社する日。ということで仕事の後街中へ繰り出しました。…とはいっても、やったことは相変わらずお絵かきなんですけれど。 コスチュームカフェ申し込み用のサークルカット下描き。イベントに合わせてJ組のコスプレイヤーさん二人を(勝手に)描い…

Territorial Pissings

夜、この日の分の原稿を描き終えて眠ろうとしたのですがなぜか目がさえて寝付けませんでした。なのでちょっとだけときメモONLINEにログインしてみることに。 そしたらなんか自分のキャラの偽者(?)がいましたですよ゜+.('ω'≡'ω')゜+.゜ …けど一番びっくりした…

散文:リヴァース結婚とQMA3

Weezerのリヴァース・クオモが結婚したというニュース*1を聞いてすごいビックリしました。なんでも結婚式にはマット・シャープも出席したそうで、さらには通い続けていたハーバード大学の卒業も果たしたとか。いろいろ感慨深いものがあります…。 マット・シ…

余裕時間使いきり

そんなこんなで7月に入り、夏コミ合わせ原稿描きのスケジュールも後半戦にさしかかってきました。 完成の目処がたつまで、しばらく日記など更新が控えめになります〜。

Primal Scream come together

発表はちょっと前のことですけど、Primal Screamが9月にやってくるみたいなのですよ。「あー、けど週のまんなかだと上京は難しいなあ」とあきらめかけてたのですが、よくよく見ると全国ツアーということで仙台にもやってくるみたいですよ! これは是非行きた…

村に夏がやってきた

どうぶつの森、一日あたりのプレー時間はだいぶ短くなってしまいましたがそれでも続けています。 7月になって、村に姿を現す昆虫もいろいろ様変わりしたようで…アブラゼミとミンミンゼミを捕まえました。すっかり夏の風景なんですねぇ。他にもいろんな昆虫と…

休出のちCDやお人形さんお買い上げ

今日は休日出勤。 夕方前に仕事を終わらせて、久しぶりに一番町界隈へ。ちょうど今はバーゲンセールの時期で、どこもかしこも結構な賑わい。 せっかくなので自分も給料ちょっとだけ使っていろいろ買い物をすることに。服とかCDとか靴とかいろいろ買いたいも…