elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

β1テスト連続熱中中

病院から帰宅した後はときめきメモリアルONLINE。平日の昼間にログインしたのは今日がはじめてだったんですが、見事に誰もいませんでした…。まあそりゃそうかなぁ。β1がはじまって5日が経ち、なんだかRO並にのめりこんで熱中している自分がいます。 男子キャ…

休息の景色

今日は休暇をとって通院の日。採血済ませて診察までの間、外来棟と入院病棟を結ぶ通路のベンチで朝ごはん。この間、目の前を往き交う人達を眺めるのが好きです。医師や看護婦さん、おっきなおなかをかかえた女性とその旦那さん、点滴と一緒に本を買いに来た…

4ページだけど

今月取り組んでいた原稿が完成〜。近いうちに告知できるかな。

E-500登場

オリンパスからデジタル一眼レフ新製品E-500や交換レンズ数点が発表に。E-500、かなり心ひかれるものがあるけどボディばっかり増やしてもなぁ…。交換レンズの新作では、マクロレンズが気になるところです。明るくて軽い、14mmあたりの単焦点レンズとか出ない…

ぼくのグラスホッパー

コンビニでたまたま見かけたので買ってみました。オマケ自体はそう大した出来でもないのですが…小さいころこのラジコンとても欲しかったけど結局貧乏で買えなかったよなあ、という思い出が蘇えりました。そしてタミヤのwebページ覗いてみたら…今は復刻版が売…

友達5万人できるかな

ここ数日いろいろあって、その結果今日は仕事を休むことに(´・ω・`) でもやることはやらないと… そんな中、今日もときメモONLINEをちょっとだけ。ドラマイベントをはじめてプレーしてみました。結局男キャラも作ってみましたですよ。 …ほんとはいろいろ日記に…

ゲーム新規開拓…ときメモとか東方とか

なぜかマルチ。 ときメモONLINE ときめきメモリアルONLINEβテスト開始の日。さっそく1時間ばかり遊んでみました。 最初は男子キャラでプレーしようと思ったんですが、なんというかこう、ショタっぽい容姿で作れなかったので断念。結局女子キャラになりました…

SPRING製セイバーフィギュア買いました

朝7時に家を出て一路蒲田まで。「美少女フィギュアコンベンション東京2005*1」なるイベントに行ってきました。 目当てはSPRING製のセイバーさんフィギュア。以前この存在を知ってから欲しくなり、予約を済ませていたのでした。行列に並ぶこと数十分、無事購…

ときメモとゆずれあ

朝の散歩。途中セブンイレブンに寄ってみたら「ゆずれあ」が売られてたので買ってみました。以前他の方の日記で紹介されていたのを見て気になっていたのでした。 昼過ぎ、コナミから「ときめきメモリアルONLINE」βテスト用のDVD-ROMが届きました。あー、26日…

外へ出よう 栗を食べよう

風邪が治りきらないことなどもあり、ここしばらく鬱屈と塞ぎこむ日々。このままじゃいけないということで、またE-300を持ってお散歩することに。 以前の日記(id:isaken:20050904#1125843077)にて、「コンビニで薪束が売られてる」ことがイマイチ信じてもらえ…

気分転換に街角撮影

風邪は治癒局面へ。それでもいまいち気分が晴れないので、気ばらしにE-300を持って外出。 JR北仙台駅。 地方都市にはどこにでもあると思える「**浅草」とか「**銀座」の類。 「念彼観音力デー」というのがとても気になります。 東宝映画館もとうとう店じ…

サンクリ行ってきました

風邪は治ったことにしてサンクリへ行ってきました。目当ての新刊のうち数冊を買ったところで帰ることに。つくばエクスプレス乗車もまたの機会。 帰る途中、池袋のとらのあなで「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」を購入。 16時ごろ帰宅して就寝。予定してたク…

KanonドラマCD聴きながら養生

風邪はこの日がピーク。ほとんど寝てばかりの一日でした。 そいえばamazonで買ったCDがあったなあと、それを寝ながら聴くことに。 買ったのは「アンソロジードラマCD Kanon 水瀬さんち」の1巻〜5巻。とあるお絵描きさんのサイトで話題になっていたのを見て興…

ヒダカトオルを観ながら朝ご飯

目がさめたら喉の痛みと微熱が(´・ω・`) 朝ごはんの時間、TVのチャネルはズームイン!朝にしておくのが我が家の慣習。自分個人はごはんどきはTVつけたくないんですが。 今朝はその番組中、いきなりBeat Crusadersが紹介されて、米粒吹きだしそうになるくらいす…

欲しいものいろいろ

今日はRICOHの新しいデジカメ、GR DIGITALの発表会があった日でした。早く実物を手にとってみたいなー。いいか悪いか、欲しくなるかどうかはその時決定。買うとしたら冬ボーナス待ちになりそうですが…。 Fate/hollow ataraxiaのオフィシャル通販第二次受付、…

杜の奇跡8サークル参加確定

夏コミ直後からずっとそうなんですが、月曜日の朝がとても辛いです。何がいけないのかなぁ。 昨日注文できたFate/hollow ataraxiaの代金振込みをしました。あとは発売日に届くのを待つだけです =゚ω゚)-3 -3 そいえば、杜の奇跡8の第一次サークル参加申込み受…

腹痛とFate/hollow ataraxia通販

頭痛は消えましたがおなかの調子が悪く…。 結局この土日やりたいことの3分の1くらいしかパフォーマンスは出ませんでした。 ( ( (. ) . -‐ ) ‐- . .´,.::::;;:... . . _ `. i ヾ:;_´・ω・`_,.ン| l  ̄ ̄...:;:彡| } . . ...::::;:;;;;;彡{ とりあえず、お…

デッドタイム

朝目がさめたらひどい頭痛…結局夜まで寝こむ羽目に(´・ω・`) 今日出来なかったことは明日頑張ろう…

SPARTA LOCALS-ワンマンツアー2005(仙台CLUB JUNK BOX)

この日は、楽しみにしてたスパルタローカルズのライブの日。仕事を早退して仙台CLUB JUNK BOXへ。 安部コウセイ以外のメンバーがまず入場して「青い夏」のイントロから。最後にやってきたコウセイ、いきなりフロア最前のフェンスに上り観客側に身を乗りだす…

iPod nano買いました

ライブ会場へ行く前にヨドバシカメラへ寄りました。iPod nanoの実物を見るのが目的。 貼り出されたポスターの、「絶対に、欲しい」というあまりにあんまりなコピーにちょっとガッカリきましたが、結局商品への魅力が勝りその場で購入してしまいました。白の2…

きょうのわんこ

飼い主ポイントが10000を越し、肩書が「スタートレーナー」になりました。そしたらラブラドール・レトリーバーが飼えるようになりましたよ ゜+.(・ω・)゜+.゜ 2匹目はこのわんこにしたかったのでさっそくお迎え。1匹目の柴犬とじゃれあってるのを眺めては…

秋の味覚とデジカメ

少しずつ秋っぽく 少しずつ秋の味覚が食卓に上るようになってきました。サンマの塩焼を筆頭に、秋鮭のホイル包み焼きとか里芋の煮たのとか。今夜は山形風芋煮でしたよ゜+.(・ω・)゜+.゜ あと梨がおいしいです、梨。セイバーさんと一緒に暮らしてたら毎朝む…

芋煮の季節

コンビニやホームセンターで薪束が売り出されるようになりました。今年も芋煮の季節ですよ。そいえば今日は山形で日本一の芋煮会フェスティバルがある日なのでした。 今日は一日、次のイベント向けの漫画づくりをいろいろと。…思ったよりはかどらずに(´・ω・`)

さようならCRT

学生の頃に購入し、今の液晶モニタに乗りかえるまで使い続けていた21インチCRTとお別れ。人様にさし上げるために発送しました。 …このCRT上で自分が体験してきたものは数多く、今の自分の礎といっても過言ではなく…今までありがとう。 そいえばイーグルス勝…

ROで遊びました

RO

ROで遊びました〜。スキル再構築後初ですよ。場所は騎士団2階。深淵の騎士も普通に倒してしまって「みんな強くなったなぁ」と感動。 そしたら感動してる間にノアは3度死亡。みなさんに迷惑をかけました (´・ω・`)

ときメモONLINEとFate/hollow ataraxia通販

ときメモONLINEβテスター当選 「話のネタになるかな」と申し込んでいた「ときめきメモリアルONLINE」のβテスタ募集、当選の知らせが届きました。まさか当選するとは思っておらず、どんなゲームなんだっけとにわかに慌てる自分がいました ;・ω・) これまでの…

Fateトレーディングフィギュアと十字屋店じまい

7時前にホテルを出発。昼前に帰宅して午後から仕事場へ出勤。ほんとはこういう日は一日休みたいのが正直なところ(´・ω・`) 仕事を終え帰宅して、昨晩家に届いていたステキな贈り物を開封しました。 (リンク先に大きいサイズの画像) 寝間着セイバーさんかあい…