elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅してから

宿泊先から帰宅。帰宅後はフジの荷物の後片付け。靴にこびりついた泥の余りの量の多さにびっくり。 昼寝して一休みした後は街中へ外出。ヨドバシカメラでニンテンドーDSとニンテンドッグス、それにTo Heart2を購入しました。ニンテンドッグスは夏コミですれ…

フジ 行ってきました

土曜日、しかも日中のみの参加となってしまいましたが、フジロック行ってきましたよ〜。やっぱり腐らず諦めずに行ってよかったです。 朝5時に家を出て、会場に到着したのが10時半ごろ。道中、上越新幹線の車内はいわゆるフジロッカーな面々ばかりでもうそれ…

フジ出発の準備できました

荷造り完了〜。キャンプしないとなるとびっくりするほど荷物が少なくなりますねぇ。むしろ不安に思うくらいです…。 そんなこんなでfujirockexpressの実況記事読んでもうドキドキワクワク悶々としております。ただ今年も雨は避けられない様子。レインスーツと…

夏を感じさせるもの

学校が夏休み期間に入り、朝夕の通勤路が普段より空く季節になりました。この期間は、ラジオや音楽を一切鳴らさず、窓を全開にして車を運転するのが気持ちいいです。 青空と朝日、遠目に山林の緑、信号待ちの間聴こえてくるセミの鳴き声。今年も夏が来たんだ…

フジ なんとか土曜日だけ

「それでもやっぱりフジに行かない夏なんて…」と気をとりなおし、いろいろ渡りをつけてなんとか土曜日一日だけ行けることに。 Pealout最後の姿やGang Of Fourなど、しっかり見届けてこようと思います。

フジ 行けません

いろんな事情が折り重なって、どうもフジロックには行けなさそうな状況に追いこまれてしまいました…。 このことでかなりガッカリきて何も手につかなかった一日。

荷物発送

朝の通勤途中、クロネコヤマトの拠点営業所に寄り道。夏コミ新刊の原稿とフジロックの荷物をそれぞれの宛先へ発送しました。

夏コミとフジの準備

なんとか夏コミ新刊の原稿完成しました…。明日宅急便で印刷会社さんへ送ります。 脱稿の余勢をかって、フジロックの荷づくりにも着手。ひとまず宅配便で送るぶんを済ませました。こちらも明日発送します。 通販で申し込んでいた夏コミカタログ(CD-ROM版)が届…

神羅万象チョコとテックジャイアンを買った話

神羅万象 最近、あちこちの日記で神羅万象チョコの話題をよく見かけます。 永遠ののび太マインドな自分も買ってみようと思い立ち、仕事帰りに通勤圏内のスーパーをひとつづつ巡ってみることに。 富谷のイオン…無し(´・ω・`) 寺岡のフジサキフードマーケット……

ブロードバンドルータを買い換え

これまで使っていたブロードバンドルータが壊れてしまいました(´・ω・`) ので買い替え〜。今はすごい安くなってるんですね。

エレグラ2005の告知メール

electraglide 2005の開催を知らせるメールが届きました。今年は11月25日。今からスケジュール調整しないとです。

行けなかった夏フェスの思い出集め(NANO-MUGENとWIRE05)

自分の努力が足りないせいで、行くことのできない夏フェスが今年もいろいろ生まれてしまいました。 まずはWIRE05とNANO-MUGEN FES.2005。特にNANO-MUGENは…SPARTA LOCALSとアジカンと、そして何よりAshをまとめて楽しめてしまう内容だっただけにとても行きた…

Queen来日公演するそうで

Queenが来日公演するそうで。もちろんFreddie Mercuryはいませんが。 好きになったはいいけれど、リアルタイムで楽しむことに間に合わなかったバンドやミュージシャンは数多くいて(Nirvanaやフィッシュマンズなど)。Queenはその中でもひと際大きな存在です。…

長い長い夏休みの始まり(学生が)

仙台の学校は今日で終業式。夏休みの始まりです。朝の通勤途中、某白百合の白セーラー服をあまり見ることができなくなるのがちょっと寂しいです(´・ω・`) そんな今日も自分はトーンを貼って!貼って!貼りぬいて!(声:天野由梨)な日でした。

表紙絵完成

今日は新刊の表紙絵に色をつけました。 明日から最後の追い込み、仕上げの作業にかかります…

ペン入れ終わり、そして売り子さん募集中

新刊のペン入れがやっと終わりました…。明日からは表紙の色塗り、本文のトーン貼りやセリフ入れなどの仕上げ作業ですよ。あと一週間…。 夏コミのカタログ、冊子の方は発売はじまったようで。自分はCD-ROM版を注文してるので手元に届くのはまだ先の話…自分の…

CDの買い込みとフジの混雑予想

夕方から外出。HMVのポイント3倍セールでCDをまたいろいろ買いこんで来ました。 フジロックのオフィシャルサイトにて気になる記事が: 【会場混雑予想に伴う禁止事項・お願い】 今年度は会場内の混雑がかなり予想されます。全員の方が快適にフェスティバル空…

通院の日

今日は通院の日。待合室に七夕飾りがあったので撮影。病院の七夕飾りなので、短冊は病気の快復を願うものが多め。 夕方は職場の飲み会。しゃぶしゃぶの食べ放題だったので調子にのって食べ過ぎてしまいました…

セイバーのアクションフィギュアとフィッシュマンズ

セイバーさんばっかり描いててちょっと疲れてきたので、もう一人のはらぺこ剣士さん。 今日はとても悲しい事実を目の当たりにさせられた一日でした。でもまあ明日目がさめたらきっとどうでもよくなってることに。 株式会社スプリングのDX Fate / stay night …

フジロックのチケット届きました

早割当選していたチケットが今日届きました。リストバンドが同封されててすごいびっくりしましたよ。

close to the edge

締切まであと2週間。現在とっても綱渡りな進捗具合になってきてます。 いよいよもってやばくなってきたら、何日か有休とらないといけないかも…;・ω・) こんな感じの表紙になります。 それと、delicaさまの新刊「Mimicco!4」にゲスト参加します。今日なんと…

久しぶりの製造

RO

原稿の息抜きにROの世界へログイン。以前約束していた請負武器製造に挑戦しました。 聞くところによると最近は製造の成功確率が極端に下がったとのことで、どうかなと思ったのですが…5回目の挑戦でなんとか星一個入り火ツーハンドアックスできました。とても…

最近の買い物

アリンさん 全然プレーしていない分際ですがお迎えしてしまいました…谷間がとてもよいです *nn) コンプティーク Fateの小冊子が付録についてくるということで、とっても久しぶりにコンプティークを買いました。 はじめてFate/hollow ataraxiaのデザインやグ…

フジの予定を考える

気がつけばフジロックまであと3週間となりました。今年も前夜祭から乗りこんでいきたいところです。…ただ、仕事上の重要なイベントがフジの日程と見事に重なりそうな雲ゆきになってきてるのが… ´・ω・) そんな情勢からあえて目を逸らし、タイムテーブルとにら…

七夕の日

自分は「七夕は8月」という刷り込みが強いので、今日が七夕の日というのはいまいちピンとこないです。 そんな昨今、ひぐらしのアンソロ本(ISBN:4776716518)購入できました。やっぱりレナはかあいいなあ…

外出しない休日

昨日買いこんできたCDを聴きこみながら原稿など。 あとイーグルスの試合もTVで観てました。 ∧毛∧ /⌒ヽ ( ´∀`)/ |゚:: ゚;゚ ゚ ⊂ 10 / ゚.;゚ /; :;; 見事に3連勝ですよ \ / 。゚ /.;.;::: ( //⌒ ̄⌒`´ ̄`~ヽ'ー--、 _/ ιυっ ̄~つyへつ / フっιつ人´ / /つ…

マイルストーン

新刊の下書きがやっとこ終わりました。予定より1週間遅れ。残り3週間でこの遅れをなんとか挽回しないと…

買い物で気分転換

今年ももう半分が過ぎてしまいました…(´・ω・`) そんな気分転換を兼ねて買い物をいろいろすることに。 まずはHMVの15周年セール。初日の今日は更にポイント3倍ということで、たくさんCD買い込んでしまいました。洋邦問わず、気になってた作品を次から次へと買…